「まちづくりはひとづくり」であることを信じ、日夜活動に精進中!
まちを変えるために、自分自身を変えていく・磨いていきたいと思います。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


部屋さがし

いろいろ準備しないといけないけれど、いっこうに進んでいません。。。


のんきに過ごしている自分が、怖いくらい。。。


朝に弱い自分は、寮に入って、車で20分の距離を通勤する自信がありません:-)


なので、近場のアパートを物色しています!





距離、予算や広さ・・・いろいろ妥協しながら、決めていかないといけないですね。







 
歓送迎会

昨日は歓送迎会でした!


松山初進出のお店は、けっこう大っきいところなので、


人数が多く、若い人も多いっっ!!


はじめは緊張していましたが、まわりにつられて、飲み過ぎて。。。


けっこう気持ちよくお酒を飲むことができました。


雰囲気は良かったんで、それをそのまま仕事へ……


とは難しいですが、明るく楽しくやっていきたいと思いました。


少しの時間だったのですが、不安がやや和らぎました(笑)



来週からは、いよいよ松山進出。



「外回り営業」ではなく、「貸付」



をすることになりました。



大きな店やし、


昨日、プレッシャーも掛けられたし、


みんな優秀な方ばかりなので、着いていけるか・・・不安で一杯ですが・・・(汗)


 
少しずつ慣れ、自分のカラーを出していきたいと思います。


前向きに、、、頑張ろー!!!

青石の石垣制作スタート!!

はじまりました!


青石の石垣の制作!!


今日は、夕方終わり頃に、少し様子を見に行くことができました。


それくらいしかできない、自分で悔しいですが、、、


できる限りのことしていくつもりです!





初日は、高校生が30人が参加ということ!


昨年の「かまぼこカーテン」制作を思い出しました。


今年は、地元の若い高校生が力を発揮しています!



まだはじまったばかりですが、市民のみなさんのお力をお借りして、完成できればと思います!



よろしくお願いしますっ!!!



途中経過は下記YGPブログにてUP!!!!

>>> YGPメンバーブログ



 
イドウ

先日のこと、冗談交じりで、


同期に、「今度、異動するから、ルームシェアしようや〜」


とか言ってたら、


今日、本当に異動になってしまった(汗)


いろんな電話・メールありがとうございますっ!!


励まされました。



でも、あっという間過ぎて、、、


いろんな引き継ぎが大変。。。



でも、行くしかない!


そう、これは「チャンス」かも!!!!!


 
久しぶりの「敬」で


昨夜は、会社の同期と後輩くんを呼んで、八幡浜で飲み会。


松山じゃ食べれない美味しい刺身を食べに「敬」に!





いつものように終始ハイテンションの同期。



あれっ?


肝心な旅行の話は・・・・・・??(笑)



でも、楽しかったので、よしとしようか☆☆



気づけば、夕方6時から閉店まで、あっという間のひとときでした。


一生に一度の旅
一生に一度の旅に行きたいと思って買った本
 

 


今年は久々に南の国のビーチに行きたいと思ってます(^-^)v
丑の日
丑の日です(^^)v ガッツリ鰻食べて夏バテ防止っ!!


 


頑張りましょう( ノД`)…
「夢」は「ありがとう」からできている

こないだ松山で行われた「Dream」の反省会・懇親会!


大学生と「夢」について語るという企画だっただけに、慰労会も「夢の家さん」で。


 http://ameblo.jp/dreamthanks1210/



なかなか元気な居酒屋で、すごく雰囲気がいいところです。



そこで教えてもらった、「夢」のお話。


「夢」という漢字を分解してみると、「あ」+「り」+「が」+「と」+「う」になるということ。


よく見てよく見て・・・・・・・






「夢」は「ありがとう」の積み重ねでできているということ。


感謝の気持ち。

謙虚な気持ち。

相手の「ありがとう」をつくることが「夢」・・・


いろんな解釈ができますね!!


僕も、日々の"ありがとう"を積み重ねていきたいと思います。
TUMUGU


YGPの23年度ドネーションプロジクト!


ドネーションとは、「寄付」という意味ですが、これまで3回実施してきた「ドネーションパーティ」(100円一口の寄付を募る会)を一度お休みし、エントリー団体さんを含めた地域活動団体さんの「広報力強化」に貢献できるよう活動をしています。


その一環として、地域活動団体さんを紹介した、ホームページ「TUMUGU」(紡ぐ)





http://www.re-ygp.com/tumugu/



をオープンさせることになりました。


このホームページでは、


● 団体のプロフィールが閲覧
● 団体の活動状況が閲覧
● 団体のスケジュールが閲覧
● 団体のボランティア募集情報が閲覧


できるなど、団体にとっても、一般の方にとっても、両者がつながるうえで、大変便利なページとなっております。

 




まだ掲載団体は少ないですが、少しずつ拡充していきますので、たまーに、チェックしてくださいね!!


掲載してみたい団体さんは、YGPホームページからお問い合わせください。


「志と絆で八幡浜の人と街を紡いで」いきましょう♪♪


石石石石・・・

今日は、あいにくの雨でしたが、


青石の運搬の作業。


伊方から八幡浜港へ、、、


メンバーのトラックで何往復も(汗)


足下悪い中、みんなお疲れ様でした!






盛り土も整備されており、


いよいよかー!!


と実感が湧いてきました。 


25日から石垣制作がはじまりますよー!!