「まちづくりはひとづくり」であることを信じ、日夜活動に精進中!
まちを変えるために、自分自身を変えていく・磨いていきたいと思います。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< TODAYSつぶやき | main | TODAYSつぶやき >>
明けましておめでとうございます!
2012年になりました!

少し曇り空ですが、清々しい朝。

新しい年を迎えることができました。

みなさんは、今日という日をどのような気持ちでお迎えでしょうか?


振り返ると…昨年一年。

いろんなことがありました。

祖父が亡くなったり、未曾有の大震災が起きたり、職場の転勤があったり、、

改めて、人間は一人では生きていけないし、「人」から支えられてるんだと感じた一年でした。


その中でも特に、東日本大震災を境に、

明日という日は誰にも保証されていないと思うようになりました。

当たり前に、朝起きて、ご飯食べて、仕事に行く…

そんな当たり前の日常に感謝しないといけないですね。

それに加えて…「働く」という意味も考えさせられました。

明日を生きるために働く…

誰かのために働く…

転勤して、八幡浜から離れて、本当に見失いそうになったことです。

YGPの活動をはじめ、地域活動に参加できずにいると、

日々、ワクワク感がない、

物足りなさ。

やっぱ、自分は八幡浜が好きやし、地域に深く関わりたいんだと思いました。



2012年、辰年。

竜のごとく、飛躍できる年にしたいです。

しばらく、松山生活が続くと思いますので、

松山でも、一つ一つの出会いを大切に、ネットワークを広げていきたいです。

最近、松大や愛大の学生と話してて、かなり刺激をもらいました。

「巻き込み力」磨いていきたいです。


日々ワクワクできるよう、楽しみを見つけて頑張っていきたいと思います♪

みなさんにとっても、素敵な一年となりますように。

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://machi-hito.jugem.jp/trackback/520
TRACKBACK