「まちづくりはひとづくり」であることを信じ、日夜活動に精進中!
まちを変えるために、自分自身を変えていく・磨いていきたいと思います。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< TUMUGU | main | 丑の日 >>
「夢」は「ありがとう」からできている

こないだ松山で行われた「Dream」の反省会・懇親会!


大学生と「夢」について語るという企画だっただけに、慰労会も「夢の家さん」で。


 http://ameblo.jp/dreamthanks1210/



なかなか元気な居酒屋で、すごく雰囲気がいいところです。



そこで教えてもらった、「夢」のお話。


「夢」という漢字を分解してみると、「あ」+「り」+「が」+「と」+「う」になるということ。


よく見てよく見て・・・・・・・






「夢」は「ありがとう」の積み重ねでできているということ。


感謝の気持ち。

謙虚な気持ち。

相手の「ありがとう」をつくることが「夢」・・・


いろんな解釈ができますね!!


僕も、日々の"ありがとう"を積み重ねていきたいと思います。
おっ、その居酒屋さん、多分自分も行きましたよ!
大街道から少しそれたとこで
めちゃ元気なお店ですよね!!
赤い編集長 | 2011/07/21 08:21
赤い編集長>>
コメントありがとうございます!!
そうですね、大街道から少しそれたところです。
ついこないだ「ハナレ」がオープンしたみたいなので、また行ってみたいと思っています☆☆
のっくn | 2011/07/22 23:00
COMMENT









Trackback URL
http://machi-hito.jugem.jp/trackback/502
TRACKBACK