「まちづくりはひとづくり」であることを信じ、日夜活動に精進中!
まちを変えるために、自分自身を変えていく・磨いていきたいと思います。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 明日の保証… | main | 怖くて眠れない… >>
国際交流 in 平磯

「喜びが久しく続く家」

「喜久家」(きくや)プロジェクト
http://blog.goo.ne.jp/kikuya2009


ちょうどYGPが立ち上がった5年前頃からのお付き合い。

伊方町平磯地区に、その家はあります。




その家を中心に繰り広げられるプロジェクトは、すばらしく、凄いパワーを秘めています。


世界各国・日本中から田舎でワークキャンプをしたい若者が1年中、入れ替わりで訪れます。


日本の田舎のことをもっと知りたい若者。

農業のこと、食のこともっと現場が知りたい若者。

何か分からないけれど、ボランティアしたい若者・・・・


いろんな目的を持った若者が平磯に集まっているのです。


その交流会が昨日、平磯の集会所(JA倉庫2F)で開催され、僕もお呼ばれしました。

SN3D03010002.jpg

毎年行かせていただいていますが、


人は違えど、いつも若者たちの目の輝きに驚かされます。


これからの時代は、このような若者が引っ張っていくんだと思います。


そして、何より、地域の皆さんの目がキラキラと輝いていたことが印象的でした!!



僕は、香港から来たPONGクンと話をしていましたが。。。

つたない英語過ぎて、伝わらないことばかり・・・

もっと英語がしゃべれたら・・・と悔しい思い。。。笑




気づけば、朝まで・・・


平磯の朝は、幻想的でした。

SN3D03030002.jpg

のっくん

朝までお疲れ様でした。YGPいいですね〜。
八幡浜の元気の一部をになっていますよ〜。
私もそろそろ始動します(笑
また、語りましょう。わくわくしますね〜
お互いの未来に・・・・。
問題はそれを乗り越えることができる人の前だけに現れる。乗り越えたら素敵な景色がまってますよ〜
三代目 | 2011/03/14 00:34
三代目さん
ブログを見てくださり、ありがとうございます。
いつも応援してくださる方がいるからこそ、今の組織や自分がいることができるのだと思います。
「未来を描く」
前を向いて、大っきな夢を語りたいですね!!
問題は乗り越えられるよう、頑張っていきたいと思います!!
またお会いしましょう★★
のっくん | 2011/03/22 00:35
COMMENT









Trackback URL
http://machi-hito.jugem.jp/trackback/418
TRACKBACK