「まちづくりはひとづくり」であることを信じ、日夜活動に精進中!
まちを変えるために、自分自身を変えていく・磨いていきたいと思います。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 「好き」でつながる | main | RSS to mixi >>
「みかん熟」を開催します!


昨年9月頃から進めてきた

YGPの「八幡浜アグリプロジェクト」。




「アグリ」とは・・・

「アグリカルチャー」=「農業」

のことです。


「八幡浜の地場産業である農業が元気じゃないと、まちは元気にならない」

そうした考えのもと、これまで取り組んできました。


1年目の集大成として、


1.農家さんと住民(観光客)のみなさんの交流

2.農家さんが作ったものを自分の価格で自分で売る

3.地元の柑橘を味わってもらう

ことを目的に、


「 八 幡 浜 み か ん 熟 」


を開催します。


「じゅく」はあえて「熟」(熟す)という字を使っています。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ と き   2月19日(土) 雨天決行

■ 時間  13:00〜15:00


■ 場所  JA西宇和本所玄関付近

■ 内容  

    (1) 柑橘・加工品の販売
                       
      ● 西宇和管内の農家さん
      
● JAにしうわ女性部のみなさん
      ● 真穴:3サンカンパニーさん
      ● 駅なか浜っ子さん
      ● 八幡浜高等学校商業研究部(A★KIND)さん
      ● 八幡浜アグリプロジェクト
              

    (2) コンテナステージイベント

       ● 柑橘ゲーム
        ● 歌う生産者!「フレッシュレンジ」さんオンステージ
              

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


農家さんや女性部の方が作っている柑橘、そして加工品をぜひ食べに来て下さい。

「みかんコロッケ」というものも出るらしいですよ。

僕も今から楽しみですっ!!!!



詳しくは、、、下のチラシをご覧下さい。

コピー引用オッケーですので、ぜひ、まわりの方にお知らせ下さいね!!!


  


(ちなみに、16日・新聞の朝刊に折り込みされます)

今日折り込みチラシみました〜!
私も今から楽しみです(^^)/☆
みどり | 2011/02/16 20:26
みどりちゃん
コメントありがとう!
久々!期待してます(笑)
いい思い出作ろうね☆
のっくん | 2011/02/18 00:16
COMMENT









Trackback URL
http://machi-hito.jugem.jp/trackback/398
TRACKBACK