「まちづくりはひとづくり」であることを信じ、日夜活動に精進中!
まちを変えるために、自分自身を変えていく・磨いていきたいと思います。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 言いなりになること | main | 「みかん熟」を開催します! >>
「好き」でつながる


昨日は、YGPの役員会でした。


来年度の方針を決めるため、頭を悩ませながら・・・


毎週やっている役員会だけれど、、、


みんなが言いたいこと言っていない・・・・・


このままだと、毎年同じ・・・



そう感じていました。。。


昨日は、少し本音が聞けました。


「プロジェクトは絞った方がいい」


「メンバーを育成する余裕がない」


「リーダーの方針が大事」


「八幡浜が好き」


「この仲間といるのが好き」


「リーダーが好き、ついていきたい、否定したくない」



・・・・



いろんな声を目の当たりにして、


もう一度、「何を大事にしないといけないのか?」


を考える必要性を感じました。



そして、「みんなが、僕を好きでいてくれている」


ということも気づきました。





「リーダーは孤独」


って僕はよく言うけど、「ひとりじゃない」

ですね。。。


僕も、きちんと言いたいこと話して、みんなを信じていかないといけん


そう強く思いました。





5年目となるYGP。


今、周りからかなり見られています。


試されています。


真価が問われています・・・・



SN3D011000020001.jpg



COMMENT









Trackback URL
http://machi-hito.jugem.jp/trackback/397
TRACKBACK